Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /usr/home/aa228i8dzc/html/wp-content/themes/ja-kantomi/single.php:6) in /usr/home/aa228i8dzc/html/wp-content/themes/ja-kantomi/single.php on line 27

金子倣さん

長ネギ・ナスを栽培

 

 「大学卒業後、もともと興味がある農業の専門学校へ進学しました。休日は近隣の有機農家を手伝い、その時、食べた野菜がすごく美味しくて、自分も美味しいものを作る仕事をしてみたいと思ったことがきっかけでした。どこかで農業が出来ないかなと思っていた時、青年海外協力隊の募集があり2年間参加しました。戻ってから茨城の農業生産法人に4年間就職し、協力隊で知り合った仲間の紹介で群馬に来ました。本格的に農業に取り組もうと研修生として1年間学び就農しました。日々、研修先の農家や指導センターから指導を受け、勉強中ではありますが、品質の良い美味しい物が出来るように頑張りたい」と話してくれたのは、富岡市一ノ宮の金子倣さん
(38)。

 金子さんは、就農1年目の若手農家で、長ネギ30a、ナス10aの栽培に取り組んでいます。

 良い物を作る上で心掛けていることは「研修で学んだことを実践するとともにポイントごとに注意するよう心掛けています」と話してくれました。

 今後の抱負をお聞きしたところ「品質向上に努めるとともに、研修先で厳しく指導されたことを思い出し、感謝の気持ちを忘れずに続けていきたい」と力強く語ってくれました。

トップへ戻る