Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /usr/home/aa228i8dzc/html/wp-content/themes/ja-kantomi/single.php:6) in /usr/home/aa228i8dzc/html/wp-content/themes/ja-kantomi/single.php on line 27

茂木恭祐さん

イチゴ・玉葱を栽培

 

 「両親も健在なことから高校卒業後、造園会社に就職し5年間勤務しました。次の仕事を考えながら家業の手伝いをしているうちに農業も良いと思ったことがきっかけで就農しました。日々、父の指導を受け、近隣農家や仲間と情報交換しながら勉強中ではありますが、食べた人が美味しいと言ってくaれる良い物を作っていきたい。」と話してくれたのは、富岡市君川の茂木恭祐さん(31)。
 茂木さんは、就農5年目の若手農家で、家族とともにイチゴ30a、玉葱50aの栽培に取り組んでいます。
 良い物を作る上で心掛けていることは「品質、工程、安全管理に気をつけ、効率的な作業の進め方に気を配ることや植物の様子を確認し状況にあった管理をすることを心掛けています。」と話してくれました。
 趣味をお聞きしたところ「今は特にないが、子どもと一緒に過ごしている時間が楽しい。」と嬉しそうに話してくれました。
 今後の抱負をお伺いしたところ「経営を盤石にして魅力ある農業を展開し子どもが将来の選択肢になる様に取り組むとともに農業を通じて社会貢献が出来るように目指したい。」と力強く語ってくれました。

トップへ戻る