JA甘楽富岡女性会

支部について

支部の役割

女性会は、地域を主体とする9つの「支部」で構成され、本部からの活動支援や助成・要請をもとに、支部活動を展開しています。

支部は、甘楽富岡地区に点在する支所をエリアに富岡、小野、東富岡、一ノ宮、吉田、額部、妙義、甘楽、新屋の9地区に支部を設置しています。各地区を活動の拠点として、支部独自の取り組みにより会員間相互の親睦や学習・研修会を行うほか、地域活動にも積極的に参加しています。支部活動を通じ女性ならではの発想で、地域の活性化を目指して活躍しています。

活動の中心は支部エリアがほとんどですが、隣接する支部間でも情報交換や交流をはかるとともに、夏祭りや産業祭など女性会本部活動にも、各支部が積極的に参加し交流の輪を広げています。

JA甘楽富岡女性会 支部活動

支部の活動

支部の活動の中心は、「地域」の中にあります。それぞれの地域の特色を生かし、独自の活動内容を支部会議などで模索しながら活動を展開しています。

また、隣接する支部間でも情報交換や交流をはかるとともに、夏祭りや産業祭など女性会本部活動にも、各支部が積極的に参加し交流の輪を広げています。

支部役員

支部には、支部全体をまとめる「支部長」と支部長を補佐する「副支部長」を中心に活動をしています。

支部長は、本部役員として女性会活動全般の運営に関わるほか、活発な支部活動を展開するリーダーの役割を持っています。

トップへ戻る