JA甘楽富岡女性会

本部について

本部の役割

本部役員会議で中心となる活動を決定して、地域社会やJA事業と深くかかわりながら、さまざまな活動を展開しています。

女性会は、組織全体を統括する「本部」と、地域を主体として活動する「支部」で構成されています。

本部は、地域とのつながりを重視した支部活動を支援しながら、各種イベント等へ積極的に参加しPR活動を展開するとともに、会員間相互の親睦を深める学習・研修活動に取り組んでいます。

とくに、女性会全体の活動として、①学習活動、②生活活動、③文化活動、④組織活動の大きな柱を基軸に、青年部や各関係機関と連携した対外活動・地域活性化活動に積極的に参加し地域交流を行っています。

今後の活動方針や方向性など中心的な活動計画について、本部役員会議で決定し、女性会活動の円滑な運営をはかっています。

JA甘楽富岡女性会 どんと祭り

本部役員

本部には、会長をはじめとする12名の本部役員と各支部副支部長の幹事が若干名います。また、女性理事2名がJA甘楽富岡の理事会に女性会代表として参画し地域女性の意思を反映する活動をしております。

本部活動

本部役員会議で中心となる活動を決定して、地域社会やJA事業と深くかかわりながらさまざまな活動を展開しています。
活動内容については、詳細をご覧ください。

トップへ戻る